モノに溢れて死ぬ

ゲーム、PC、カメラ好きのためのブログです

https://monophotoblog.hatenablog.com/

ヒゲトリマーを買いました。

昔からなんですが、僕は髭が濃いんです。

こればっかりは個性なのでしょうがないんですが、男性からは髭が濃くて羨ましい、そういうことがしたくてもできない。など言ってもらえて嬉しいんですが、女性のウケは本当に悪いです。(笑) どうしても不潔感が出てしまうモノなんですよね。自分はこれがかっこいいと思ってやっているファッションの一環なのでなんとも言えませんが。

 

そこで、ヒゲトリマーを買いまして髭を整えることにしました。

 

ブラウン 電動バリカン/ヒゲトリマー 0.5mm幅・39段階長さ調節 水洗い可 BT3040

ブラウン 電動バリカン/ヒゲトリマー 0.5mm幅・39段階長さ調節 水洗い可 BT3040

 

 (購入時2,451円)

 

要は電動バリカンなんですが、これでヒゲの長さ調整がとても楽になりました。

購入以前は、ハサミでカットするくらいで実際それで整っていたかどうがはわかりませんでした。これは、アタッチメントが2種類ついていて0.5mm~2.0mmの長さで調整できます。

こういうのでよくあるのが、切れ味が悪くヒゲをカットするときに痛みを伴う場合があるのですがこのトリマーでは今の所そういうトラブルはありません。

 

これでトリミングしたところ清潔感が増し、いくらかよくなったと思います。

これにはT字カミソリもついているので、これで頬に生えてる余分なヒゲを剃ってより清潔感が出ました。

 

値段も高くないので、ヒゲを生やす人はこれ1本は持っておくべきモノです。