モノに溢れて死ぬ

ゲーム、PC、カメラ好きのためのブログです

https://monophotoblog.hatenablog.com/

2018年買ってよかったもの

2018年、11月暮れに差し掛かってきています。

数は少ないですが、とりあえず買ってよかったモノたちを。

 

 

 

 

 

AUKEY Bluetoothレシーバー

 アンプのついているスピーカーでiPhoneからApple Musicの音楽を聞くために買いました。

iPhone-レシーバー-(AUX)-スピーカーのルートで使うと、Bluetooth非対応のスピーカーでもワイヤレスで音楽を聴けます。バッテリーの持ち、音質、接続のつながりやすさ、安定感も問題なく使っています。

 

 CITIZEN 目覚まし時計 大音量

CITIZEN シチズン 目覚まし時計 大音量 バトルパワーR636 シルバー 8RA636-002

CITIZEN シチズン 目覚まし時計 大音量 バトルパワーR636 シルバー 8RA636-002

 

 朝、大寝坊を一度だけしたので、そのときに買い足した目覚まし時計です。

非常にうるさい。(笑)

これでもう寝坊しなくなりました。

一応、大音量と通常音量の二種類の音量設定ができます。

 

 

NEEWER ソフトボックス

 ポートレート撮影で使う用で買いました。

これまでは、ストロボにディフューザーを付けて使っていたのですがオフストロボのときがどうしても光がハードになっていたので、大きめのソフトボックスを、と。

屋外でも使いましたが、組み立ても普通出し、中華製NEEWERと言われているけど十分に使えます。でも、ホントはCactusが欲しかった(笑)

 

乃木坂46 星野みなみ 写真集

乃木坂46 星野みなみ1st写真集 いたずら

乃木坂46 星野みなみ1st写真集 いたずら

 

俺の嫁俺の嫁星野みなみさ〜ん!です。(笑)

元々写真集自体好きなんですが、乃木坂46で1番好きな星野みなみさんが1stを出したので、発売後すぐに買いました。ポルトガルで撮影したそうで、町並みもとてもいいです。

 

デザインあ 映像集

デザインあ [Blu-ray]
 

NHK教育の番組 デザインあ

この番組は本当に楽しいです。

リアルタイムで見ていたわけではないのですが、デザインあという番組があると聞いて、すぐに買いました。

大人も楽しめる教育番組です。

 

 

monophotoblog.hatenablog.com

 

 

amazonで買った買ってよかったシリーズ2018でした。